deeeeeeep’s blog

サーフィンをこれから始める人や、なかなか上達出来ずに苦労している人にサーフィン歴15年の経験からアドバイスをして手助けします

サーフィン上達の近道!小波攻略のコツ③《サーフボード選び編》

サーフィン上手くなって気持ちよく波に乗りたい‼️

と、努力しているけど、そう簡単には上達できずに苦労してはいませんか?

 

 

 

今回は【小波攻略】第3弾‼️

初心者ならなんでもいいと思われがちなサーフボード選びのコツを紹介します。
 

f:id:deeeeeeep:20180917091701j:image

サーフボードってどれも同じじゃない⁉️

 

サーフボードは初心者からすると、どれも変わらなく見えますよね。でも実はサーフボードは色々な形があり、ロングボード、ショートボード、ファンボードと大きく分けても3種類あり、細かく分けると数えきれないほどの種類があります。自分がどんなサーフィンをしたいのか考えて、ちゃんとサーフボードを選びましょう。

 

サーフボードで全然違う⁉️
小波に適したサーフボード選び‼️
 

小波を攻略するうえでなぜサーフボード選びが重要なのか?

先程説明したように、色々な形のサーフボードがあります。大きな波をに適したものもあれば小さな波に適したものがちゃんとあるのです。この違いは初心者でも乗ってみれば違いがはっきりわかります。

 

 

 

小波に適したサーフボード選びの3つのコツ‼️
 

この3つを理解して小波に適したサーフボードを選ぼう!

 

其の1

浮力のあるサーフボードを選ぼう。
 

サーフボードは波の力を利用して浮いています。しかし、小さい波は基本的にパワーがありません。浮力のないサーフボードをを選ぶとサーフボードが沈んで失速する原因になります。浮力のあるものを選びましょう。

 

其の2

長さは身長と同じくらいを選ぶ。

サーフボードは長すぎると重たくなり、短すぎると動きすぎてしまいます。理想としては身長と同じか、少し長いくらいを選びましょう。短いものサーフボードをゆっくり踏み込む事を意識する!
 

其の3
小波に強いモデルを選ぶ。

各サーフボードメーカーでは小波に強いモデルが必ずあります。日本は小波大国!小波用のモデルを持っておけば間違いありません。
 

この3つを意識して小波に適したサーフボードを手に入れましょう‼️

カスタムオーダー チャンネルアイランド アルメリック サーフボード アベレージジョー / CustomOrder ChannelIsland Almerrick SurfBoards The AverageJoe 【返品・交換不可】

価格:135,000円
(2018/9/17 08:52時点)
感想(0件)

LOST LIBTECH PUDDLE JUMPER / ロスト リブテック パドルジャンパー サーフボード ショートボード サーフィン

価格:116,640円
(2018/9/17 08:53時点)
感想(0件)