deeeeeeep’s blog

サーフィンをこれから始める人や、なかなか上達出来ずに苦労している人にサーフィン歴15年の経験からアドバイスをして手助けします

これからサーフィンを始める人へ

サーフィンとは?

サーフィンとは陸上で言うとスケートボード、雪山でいうとスノーボードと近いスポーツです。

 

波の力を利用して、サーフボードの上に立ち波の上を軽快に滑ります。

 

上達すると波の上でターンしたり、上級者ならエアー(スピードを上げてジャンプする事)など技を習得して楽しんだり、波の力に合わせてクルージングしたりして楽しむことができます。

f:id:deeeeeeep:20180911203159j:image

自然と向き合うスポーツ

サーフィンは自然と向き合うスポーツです。

 

うねりの大きさや向き、風の強さや向きなどに大きく左右されます。

 

台風が接近しているときは、巨大な波になりますので、初心者の方は絶対入らないようにしましょう。

f:id:deeeeeeep:20180911203326j:image

サーフィンを始める人へ

1回の入水時間は1時間〜2時間程度です。海の中は想像以上に水分を消費します。定期的に水分を補給することをオススメします。

 

ちなみに初心者の方は間違いなく次の日に筋肉痛に悩まされます!笑

 

サーフィンの筋肉は日常では使わない筋肉を使用するため、体力に自信がある方でも間違いなく筋肉痛はさけられません。

疲れた身体にはアミノ酸などのサプリメントがありますので、事前に準備して体力コントロールをすることをオススメします。

 

最後に

サーフィンをこれから始める人は、絶対にやると心に決め、努力して上達し、サーフィンの楽しさを知ってほしいです。

波に乗った時の爽快感はクセになりますよ!

 

 

ZEN NUTRITION 【ゼン ニュートリション】 ZEN After Activity [ラミジップS] ダルマ [回復系] 24粒 スポーツサプリメント アミノ酸含有食品 【あす楽対応】

価格:1,296円
(2018/9/10 14:13時点)
感想(3件)